Wednesday, December 30, 2015

スターウォーズ・エピソード 7 ちょっと残念。。。

昨日、スターウォーズVIIをみんなと見に行った!俺、映画館へ映画をあまり見に行かないけど、俺は昔からのスターウォーズの大ファンだから、今回の新しいスターウォーズの映画は絶対に映画館で見たいと思った。しかも、久しぶりに家族みんなで映画を見にいけたから、楽しかった。昨日はコストコ久山店があるトリアスモール内にある映画館へ見に行った。その後はもちろんコストコでショッピングしに行った。^^

↓この先は映画のお話しをするから、まだ見てないなら、読まない方が良い↓

スターウォーズVIIを作る時に予算があまりなかったから、できるだけエピソード4・5・6で使った内容とアイディアを“リサイクル”する必要があったかのような作りかただった。。。。。ってかんじかなああ。。。。

ルークがエピソード4でDeath Starを破壊した。エピソード6で建設中のDeath Star IIも破壊した。今回、“またDeath Starみたいな物を破壊しなければだめかよ!?”いつまでDeath Starみたいな物をいちいち破壊しなければダメなんだよ!!ってかんじ!。。。。。そんなのはもうあきたよ。。。。
↑この画像が面白い!^0^ Death Starがいっぱい!

しかも、この“Star Killer(“新デススター”) がなんか映画の途中に突然出て来て、なんでこの“Star Killer”が存在しているのかも十分説明されていない気がした。

エピソード4のリメークじゃないんだから、もっとオリジナルキャラクターとコンセプトを使ってほしかった。俺って、厳しいのかな?。。。。。。。

俺、何よりも残念だと思ったのは今回のスターウォーズの音楽だった。エピソード5でダースベーダーが現れたら、“Imperial March”が流れるのがすごく印象的だった。またはエピソード6での親子対決はバトルなのに音楽が暗くって悲しい感じがして、印象的だった。16年前のエピソード1で我々は初めての“現役”のジェダイとシスのバトルを見る事が出来て、迫力のある“Duel of Fates”の曲が非常に印象的だったし、エピソード2のラブソングもよくって、頭に残る曲だったと思う。エピソード3でアナキン対オビ=ワンの対決での“Battle of the Heroes”が全作品の中で俺の一番好きな曲だった。しかし、今回の映画で、“これ!”という、この映画の“代表的なテーマ曲”がない印象が残った。
意外と主人公の“レイ”が良かったと思う。正直、ポスターで新しい主人公をみて、あまり迫力がなかったから心配だった。でも映画を見終わった後、意外とこのキャラクターよかったと思った。
その他に悪役の“カイロ・レン”も好きだった。
BB-8”がペットみたいで、かわいかった!
正直、俺、“Clone Wars”(スターウォーズのテレビアニメメーション)の方がライトセーバーアクション満載で好き。 ^^ 俺、4年前から毎年“Clone Wars”の新しいシーズンのDVDボックスセットをアマゾンで注文して、子供達と見ていた。下記に“Clone Wars”シーズン5で俺が一番好きなキャラクターの“General Grievous”とアナキン・スカイウォーカーの弟子(アソーカ・タノ)との対決の動画をアップした。
下記にシーズン5“Clone Wars”のオビ=ワンとの対決のシーン。↓
下記にシーズン5“Clone Wars”のアナキン・スカイウォーカーのシーン。↓

今回のスターウォーズ・エピソード7は俺が好きな“ジェダイ対シス”のテーマの映画じゃなかったから、この映画を期待せずに見に行って、よかったかも。^_^;

Sunday, December 27, 2015

猫達のクリスマスプレゼント!

2年前、生徒さんからもらった爪とぎがもうボロボロ! ^0^ 紙テープで毎回毎回なおしているんだけど、もう限界だね。^_^;汗

猫達が大好きの爪とぎだから、同じのをアマゾンで注文したら、通常2000円のを1500円で買えた。ラッキー!しかも翌日に届いた。

キミちゃんとクロちゃんは齧ったりもするから長持ちするか分からないけど。。。。。ーー;

Wednesday, December 23, 2015

生徒さんからのお歳暮!

今年、いつもよりも沢山のお歳暮をいただいて、すごいうれしい!ありがとう!^0^
 15年前からレッスンを受けている生徒さんからのお歳暮がもう2週間前から届いていた。横浜から福岡に引っ越してもスカイプでレッスンを続けている、しまむらさんからのお歳暮。沢山のクッキーをもらった。^^
かみざきさん、アーモンドのクッキーありがとう!
はなださん!“クリスマスクッキー”ありがとう!すごい美味しかった!
一人で食べちゃった。。。。しゅみません。。。。
一昨日、俺とSvenがこのチョコをキッズの生徒ちゃんからもらって、すごいうれしかった。ひさとくんとけいたくん、ありがとう。^^
 夜10時、レッスンが全部終わって、ごはんを食べ終わった後にこのチョコを食べたから、お腹がぱんぱん。。。。ダメだよ。。。。食べ過ぎ。。。。。
 俺はこのビターチョコが一番好きだった。
Svenがすごいうれしそう!

最近、甘いのばかり食べていて、ダメだよ。。。--;

Senna・セナ



今日はサンタにカットしてもらった!^0^

今日はサンタにカットしてもらった!!^^

生徒さんからの嬉しいプレゼント!

 俺と同じく、F1が好きの生徒さんがいる。この生徒さんは特に佐藤琢磨のファンで、以前買った2005年の佐藤琢磨のB.A.R. Hondaのミニカーをくれた!めっちゃ嬉しかった。ありがとう!

この時のホンダのF1の車がまだ速かったんだよね。^^;

教室の本棚に置いた。俺が2012年のF1日本グランプリを見に行った時に買った、2011年のセバスチャン・ベッテルのレッドブルのミニカーの横に置いた。このミニカーシリーズの車は高いよ。当時、セバスチャン・ベッテルのレッドブルのミニカーは鈴鹿で7000円もしたんだよ。

Otiliaのケーキ

先週、娘がケーキを作った。夜、レッスンが終わった後にSvenと一緒に食べたら、すごい美味しかった。やっぱ、俺はシンプルなスポンジケーキが一番好きだ!

Brownies!^^

明日が祭日で教室お休みなので、さっきレッスンが終わった後に久しぶりにBrowniesを作った。
今まで、いつもガラスのトレイを使っていたけど、今日は初めてアルミの使い捨てのトレイを使ってみた。
Browniesをガスオーブンでアルミのトレイで焼くとすごい美味しく出来上がったと思う!明日の朝、子供達が喜ぶでしょう!

Sunday, December 6, 2015

爪とぎ台がぼろぼろ。。。

2年ほど前、生徒さんからもらった、爪とぎ台はニコとセナに“爪とぎ台”としてあまり使われていなかった。特にニコは暑い夏の間はダンボールの爪とぎ台の上で寝るのが好きだった。しかし、キミちゃんとクロちゃんを家に入れてから、たった一ヶ月で、この爪とぎ台をボロボロにした。^_^;汗
クロちゃんは爪とぎ台を齧る方が好き!
このようになったらガムテープでちょっと修理するけど、もうやばいね。今度アマゾンで注文してみようと思う。でも、ダンボールの爪とぎ台は意外と高いんだよね。

Sunday, November 29, 2015

Star Wars ビックリマン

 先週、このブログにビックリマンに関して書いたのが生徒さんに読まれ、昨日のレッスンにその生徒さんからビックリマンチョコ三枚ももらった!ありがとう!お気に入りのシールを教室に飾った。チョコはもちろんレッスンをしながら食べた。

俺が一番かっこいいシール二枚ももらった!うれしい!(*^_^*)

生徒さんが昨日持って来たビックリマンをみて、“Episode I, II, III”版と“Episode IV, V, VI”版の二種類がある事に気が付いた。今日、また何枚かを買いに行こうと思っている。

今日、寒いみたい。。。。。

朝からホットカーペットがある“猫部屋”から猫達皆が出てこない。キミだけは遊ぶためにちょっと出て来るけど、それ以外はずっと奥にいるセナにくっ付いて“猫部屋”で寝ている。明日からはもうちょっと暖かくなるみたい。

Wednesday, November 25, 2015

やっぱ、けがしていたんだ。

 ずっと“クロちゃん”が臭かったから、何だろう?と思って。気付かなかったけど、右の前脚がけがしていた。まだ近づけなかったから、よく見れなかった。
まだ外に行った頃から、ずっとけがしていたんだ。かわいそうに。マリナ動物病院で治療してもらったから、もう大丈夫でしょう。傷をなめないようにエリザベスカラーを付けないと。^^

おいおい。。。。何も出来ないじゃん。。。

かわいいけど、キミもニコも膝に乗ると何も出来なくなる。。。。困った^^

Tuesday, November 24, 2015

ビックリマン!^0^

来月公開の新しいスターウォーズのプロモーションで懐かしいビックリマンチョコがスターウォーズ版として発売されている。

昔はビックリマンシールを沢山集めてたなああああ。。。^^

Tuesday, November 17, 2015

クロちゃんがニコと仲が良い^^

 クロちゃんは人間がまだ苦手だけど、先週から3階よりも2階にある“猫部屋”にしているクローゼットの方が好きみたい。セナはどうしてもクロちゃんの事が苦手だから、最近セナが“猫部屋”で寝れないみたい。
クロちゃんは特にニコの事が好きで、一緒に寝たがる。猫ちゃん達のごはんの時間になったら、皆と一緒に3階に来るけど。。。。。基本的にここからあまり出たがらない。
クロちゃんがごはんを食べている時にちょっと撫でるのができるけど。。。。

それぐらいかな。。。^^

Saturday, November 14, 2015

"Rush"

I just finished watching "Rush". I really enjoyed it. Recently, I've been so busy that I haven't had time to watch any movies. However, I have been looking forward to watching "Rush", for quite some time now. I've read that it received many positive reviews, even from those who don't even like Formula 1 or motor sports.
The funny thing is, I like movies, and I like sports, but I have never thought movies about sports were that good. I always think that the real "drama" of any sport can't be recreated in a movie scene. However, the racing scenes in this movie were really exciting, although as an F1 fan, I knew what was going to happen. ^ ^
The real Niki Lauda and James Hunt
"Rush" is about the rivalry between James Hunt and Niki Lauda during the 1976 Formula One Championship. To me the movie looked so realistic, because all the action sequences were in really cool classic F1 cars. The movie critics say the actors were really good. Especially Daniel Bruhl, who played Niki Lauda.
Daniel Bruhl in "Goodbye Lenin"
One of the very few German movies I have seen and really liked, stared Daniel Bruhl. I first saw him over 10 years ago in "Goodbye, Lenin". He later had a big movie role as a Nazi sniper in Quentin Tarantino's 2009 "Inglourious Basterds".
I don't know much about the movie review business, but apparently "Rush" was very well received. The movie received an 89% rating on "Rotten Tomatoes". I was glad to read that Niki Lauda himself was very pleased with the movie, which makes makes me believe it was much more realistic.
Niki Lauda celebrates Mercedes' 2015 F1 Championship with his team
Niki Lauda, who now works as a "non-executive chairman" at Mercedes was pleased with the overall look of the film. He was quoted as saying: "When I saw it the first time I was impressed. There was no Hollywood changes or things changed a little bit Hollywood-like. It is very accurate. And this really surprised me very positively."

Saturday, November 7, 2015

大丈夫かな?

 昨日の夜にクロゼットの柵を外して、クロちゃんが夜の間に自由に出入りができるようにした。
最初は意外と、そんなに出たがらなかったけど、やっと出てきたら、2階に下りて、すぐ“猫部屋”に入って、一番奥にある“ニコ”のダンボール箱に入って、一晩中そこで“ニコ”とそごした。
今日、なかなか“猫部屋”から出ようとしないから、ここで餌をあげる事にした。クロちゃんは上の写真に写っているけど、よく見えないから、同じ写真を明るくして下にもう一回表示した。
 黒猫って、どこにいるのかは本当に分からずらいよ。。。。。
今日、セナの寝ている姿がかわいかったから、
写真撮った。。。。それだけ。。。。。以上。。。。

Friday, November 6, 2015

生徒さんからのお土産。^^

Svenが嬉しそう
Svenと分けた食べた。^^
水曜日、旅行でタイに行って来た生徒さんからお土産をもらった。このチョコレートは子供と大人の生徒さんにあげている、俺がコストコで買っているハーシーキスチョコと同じなんだけど、このキスチョコにアーモンドが入っていて、すごい美味しかった。
たまたま、同じ日に先月サンフランシスコに行って来た生徒さんからもらったお土産。

沢山のチョコレートありがとう!^0^

Monday, November 2, 2015

明日のPM 2.5が恐ろしくなるみたい!(||゚Д゚)

上記は明日のPM2.5の予測データをスクリーンキャプチャした写真。この予測データによると、明日のPM2.5が“極めて多い”って。。。。。。

すごくなるらしい!(>д<) いやだ。。。。

このデータによると明日のPM2.5が中国本土並みになるらしい。。。

(′□`;ノ)ノおいおい。。。。せっかく休みなのに。。。。
__________________________________


この日、午前中、走って、こんなに空が霞んでいたよ。ひどい。。。。。
 ランニングの後は近所の猫がこの台の上に座っていて、かわいかったから、写真を撮った。
___________________________________

 この日、祭日だったから、コストコでチーズを沢山買いに行った。チェダーチーズを2キロとゴーダチーズ1キロを買った。
また、近くの久山のコストコではなく、北九州のコストコまで行った。北九州のコストコは広くって、らくらくショッピングができるから好き。^^フードコートも広くって、こんなに余裕がある。。。。
生徒さんにワインお願いされたけど、近くに10万円のワインもあった。びっくり。ワインがガラスケースに入っていた。^^