Sunday, August 30, 2015

元気になった!

2週間前に拾った子猫ちゃんが元気になった。前は声も出なかったけど、今は寂しい時とお腹が空いている時に大きい声で泣けるようになった。
2週間前はがりがりだってけど、先週から元気になったから、けがしている眼球が以前より飛び出てきているような気がしたから、何かが目に刺されちゃうのが心配だから、マリーナ動物病院で目蓋を閉じさせてもらった。
左目の目蓋を動物病院で閉じてもらって、ちょっと安心した。左目が痒くって、かいたりしないから、よかった。

Monday, August 24, 2015

近所の子猫ちゃん・Part 2

 昨日から問題なくさわれるようになって、抱っこも出来るようになった
もう、“シャーッ”と言わないね
 目は白いんだけど、先週木曜日拾った時よりは目の調子がよくなった気がする
すごい食欲だね!^0^

近所の子猫ちゃん

前から家の近くにがりがりで目の調子が悪そうな子猫ちゃんがいって、先週木曜日の朝にランニングをした後にまた家の近くのアパートの臭いゴミ捨て場にまた同じ小さい三毛猫ちゃんがいった。
子猫ちゃんが近所の車の下に隠れちゃう
シャーッ
しかも目の調子が悪化したようで、“これはいけない”と思って、猫用のキャリーケースに餌を入れて、子猫ちゃんをつかまって、小戸にあるマリーナ動物病院に連れていた。
動物病院の先生の診断はまさかの、左目が失明だって。ショック。俺、捕まえるのがおそかったのかな?
とりあえず、去年ニコを家に連れて来た時みたいに教室のコピー用紙を入れているクローゼットをダンボールで改造して、子猫ちゃんを入れた。
まださわらせてくれない。。。。
とりあえず、病院に出された薬で家で治療するしかないかな。。。。。

Sunday, August 16, 2015

2015年の精霊流し花火大会・姪浜花火大会

毎年あっちこっちで花火大会が開催されているけど、俺は毎年お盆の2015年8月15日に愛宕海浜公園で行っている花火大会を見に行くのが大好き。家から歩いて行ける所で行っているし、人混みもひどくないし、毎年の8月13日から16日までの4日間はお盆の為、教室お休みしているから、行きやすい花火大会だと思う。
昨日、iPodで写真を撮ろうとしたけど、うまく撮れなくて、この記事に3年前に一眼レフのカメラで撮った写真を投稿している。
8時からスタートして、40分で終わっちゃうのがちょっと短いかな。。。。(時計で確認したら、38分で終了。。。。。。。)
下記は姪浜精霊流し花火大会の公式ホームページへのリンク


下記の動画は4年前に撮影した第24回姪浜精霊流し花火大会の動画。

Saturday, August 1, 2015

Nico is so hot everyday........

It is 35 degrees everyday, and it is so hot indoors that I am a little worried about Nico. Whenever I bring him into a room where the air-conditioner is on, he wants to leave, and he would rather sleep in the hot hallway. It is relatively cooler in the hallway, than on the third floor, but it is still very hot. When it is really hot, like today, Nico likes to sleep on the floor between the photocopier and the garbage can, like in the picture above.

In the afternoon, when it is really hot, Senna will sleep, downstairs, in the air-conditioned, children's bedroom, unlike Nico, who doesn't like to go down to the first floor. He always is a little uncomfortable on the first floor, and wants to leave soon.

生徒さんからのお土産^0^

先月、生徒さんが家族旅行でハワイに行って来て、お土産として、パッションフルーツのフレーバーティーをもらった。俺、よくレッスン中に紅茶を飲んでいるから、生徒さんがハワイのお土産を紅茶にしたそうだ。セイロンティーにいつもと違う、食べたこともない、パッションフルーツの味がして、今まで味わいた事がない、“トロピカル”な味がして、すごい美味しかった。

ありがとう! ^0^