Friday, October 30, 2015

クロちゃん・Part 3

 今日の夜はクロちゃんの“お家”(三階にあるクローゼット)を掃除した。ここに入れてもう10日間経つけど、ちょっと慣れて来たかもしれない。撫でようとするとまだ嫌がれるけど、俺が近くにいっても、柵の手前まで来るようになった。
今週からは寒くなってきたから、今週からは奥にあるオレンジのペット用のホットカーペットの上で寝るのが好きみたい。
この写真で、クロちゃんはニコとキミを見つめている。

Tuesday, October 27, 2015

コストコで買ったフライドポテト

日曜日の夜ごはんはコストコで買ったフライドポテトだった。598円で買った2キロの一袋を6人でお腹がいっぱいなるまで食べれた。フライドポテト100グラム当たりが約30円ですごい安かった。子供達は、俺が先週、コストコ・北九州店でフライドポテトと一緒に買ったバーベキューソースをかけて食べた。シュンはバーベキューソースが大好きだから、何にもかけて食べちゃう気がする。
フライドポテトの他にチキンナゲットも食べたけど、このフライドポテトにガーリックとオニオンの味付けされていて、俺はBBQソースもケチャップもかけずに、そのまま食べて、すごい美味しかった。また買わないとね!^^

クロちゃん・Part 2

日曜日、クロちゃんを入れていたクローゼットの扉を外して、代わりにホームセンターで買った柵を 付けた。日曜日に柵を付けて、2回も逃げ出した。一回目は3階の窓のカーテンの後ろに隠れたけど、俺が初めて、問題なくクロちゃんを素手で持ち上げるのが出来た。抱っこしながら、頭の上を撫でながらクローゼットに戻せた。
しかし!二回目逃げ出した時に一階にある洗濯機の後ろに隠れた時、スナが洗濯機を横倒しにしたから、洗濯機の下から、洗濯機の中に隠れちゃったから、俺がクロちゃんの脚をつかんで、引っ張り出さなければいかなかったから、俺の手と足が上の写真のようになった。すごい怖かったんでしょうね。。。。。

Sunday, October 25, 2015

クロちゃん

昨日、レッスン中に生徒さんに、“あの黒い猫はどうなったの?”と聞かれた。生徒さんが俺が先週このブログに家の前に寝ていた黒い猫ちゃんについて書いた後の事が気になっていたみたい。最近このブログでずっと猫に関してのことばかり書いて、もうしつこいかなと思った。でも生徒さんがまだこのブログで猫についてのトピックを読みたいようだから、先週日曜日韓国語教室で捕まった、黒い猫ちゃんの最新情報を書いておくね。
先週、一階にいったけど、俺、がんばってつかまって、三階のクローゼットに持っていたよ。そこでスナが黒い猫の世話しているから、スナが名前を“クロちゃん”と決めたようだ。猫が黒いから、クローゼットの中にいると、どこにいるのかが分かりずらい。
猫ちゃんがはっきり見えるように上の写真を明るくした。毎回クローゼットの扉を閉めるから、今夜は扉を外してクロゼットの前に柵を付ける予定。柵にした方がより環境になれると思って。。。。
そのうちこの子達と一緒にバルコニーで仲良くできるといいね。生後6ヶ月ほどで、ちょっと大きいから、子猫ではないので、なれるまで時間がかかりそう。。。。。。キミを拾った時はまだベイビーだったから、すぐ慣れた。

 先週黒い猫を捕まった時に関する記事へのリンクは下にあるから。 

生徒さんからのお土産・“TWG Tea”

昨日、修学旅行でシンガポールに行って来た高校生の生徒さんから、世界的有名のシンガポールの紅茶、“TWG Tea”をいただいた。
紅茶は高級感を表すコットンのティーバッグに入っている。フルーツの香りが含まれているけど、アールグレーのようなフルーツ味はしない。どちらかと言うと甘いベリーの味と香りがする。
この紅茶は以前味わいた事がある、高級紅茶の“マルコポーロ”の味に近い感じがした。とにかく、すごい美味しいよ。ありがとう。^^

Wednesday, October 21, 2015

また歯が抜けた。^^;

 先月、初めてキッズのレッスン中に生徒ちゃんの歯が抜けたばかりだけど、それからたった2ヶ月後の今日、同じクラスの他の生徒ちゃんの歯も抜けちゃった!

Tuesday, October 20, 2015

コストコ・北九州店

一昨日、コストコ北九州店に行って来た。いつも週末にすごい混んでいるコストコ久山店で買い物しているけど、日曜日にずっと前から一度だけでも行ってみたかった、2年前オープンしたコストコ北九州店に行った!
何よりも良かったのは、とにかく混んでいない事!教室が休みの日曜日に久山店に行くと、混んでいて、すごい疲れちゃう。。。。。上の写真の通り、日曜日の2時にお店の中がこんな感じで、らくらく買い物が出来ていた。楽しかった。フードコートの写真を撮らなかったけど、久山店だと席をとるだけでも大変。でも北九州店だとテーブルも沢山あるし、フードコートがとにかく広かった。お店を出てすぐにもテーブルがあったから、天気が良い時に外でも食べれるようになっている。
週末の久山店だと買い物カートを他の客のカートにぶつけながらの買い物だけど、北九州店の通路だと上の写真の通りなので、らくらくショッピング!
人気商品のキッチンペーパー等が置いてあるコーナーが久山店だと、商品がすぐなくなるから、まるで取り合いになりそうだけど、北九州店だと上記の写真の通り。
4ヶ月前から長男が大好きなバーベキューソースを買いたかったけど、久山店行くとずっとなかったけど、なんとここに来たら、“あるじゃん!”。
 生徒ちゃん達にあげているチョコレートとグラノーラバーが先週、両方セールだったから、沢山買った。
その他にマーガリン1キロを438円で買った。やすい!
 ホールターキー
今年のクリスマスはオーブンでホールターキーを焼いて皆で食べたい。。。。。

久山店までだと車で40分しかかからないけど、北九州店行く時は3号線を使って、1時間10分程かかった。でも思ったほど時間がかかんなかったと思う。正直、これですごい混んでいる久山店にはもう行きたくなくなった。

ここで寝るとかわいいけど、困る。^^

パソコン使っている時にキミがここで寝るから、パソコン使い終えた時にパソコンから離れなくなっちゃう。。。。。

Friday, October 16, 2015

近所の黒ネコちゃん

一ヶ月前から家の玄関の前にダンボールの中に黒の猫ちゃんが住んでいた。今日、スナが韓国語教室の玄関にキャットフードを置いて、猫ちゃんがフードを食べる為に入っていきた時にドア(窓)を閉めた。上の写真に猫が映っていないけど、奥の本棚の下に隠れている。

夜になったら、温かい所で寝れるように、ペット用のホットカーペットを置いた。

もう一ヶ月以上知っている子だから、閉じ込まれて、暴れたりしない。でもちょっと鳴き声はするけど。

Monday, October 12, 2015

New Electric Carpet

 Nico always loves to lie on an electric carpet in winter, so on Saturday I ordered an electric carpet for all the cats to use this winter. Tonight, I'm going to put this carpet in the closet we have for the cats. In the meantime today I will have the cats use it here in the classroom. I took out the electric carpet this morning at 9 o'clock, and Nico is still sleeping on it 8 hours later.
_____________________________________________________________________

Update:
I just put the electric carpet in the closet for the cats. Instead of covering it with a carpet, I decided to cover it with cardboard boxes. Cats love cardboard!

Saturday, October 10, 2015

キミとニコが仲良し^^

今日、キミとニコが仲良く遊んでいたから、写真とった。
セナとニコの昼寝タイム
先週日曜日に初めてコストコでキャットフードを買ってみた。約12キロの一袋のドライフードが多かったけど、1キロ当たりで236円でちょっと安っかったと思う。

今年のハロウィンお菓子

キッズのレッスンの終了後にいつも子供達にコストコで買っているお菓子をあげているけど、今月末ハロウィンだから、今月中は子供達にレッスン終了後に先週日曜日、コストコで買った"Halloween Pretzel Treats"をあげる事にした。"Halloween Pretzel Treats"は小分けされているプレッツェルだけど、味は普通のプレッツェルだけどね。上記の写真の大きい入れ物に袋70個も入っているけど、一週間でもう全部なくなった!今年は2ケースしか買っていないから、失敗した。3週間分の3ケースを買えばよかった。

先週日曜日は大人の生徒さんが好きのgranola bars等も沢山買ったから!

Friday, October 2, 2015

今日は寒いみたい

今日はキミにとっての初めての寒い一日だった。俺が座るたびに膝に乗って来る。これからはもっと寒くなるよ。^^

この写真見ると、“たった一ヶ月で大きくなったな”と思っちゃう。あっという間だ。