Saturday, August 27, 2016

教室の新しいポスター

今月、12年以上前から教室の壁にかけてあった、アルファベットと数字のポスターを取り外して、新しく上記のポスター二枚をかけた。ポスターを張り付ける時は必ずフレームに入れて掛けている。直接壁に貼り付けたら、キッズレッスンの時にすぐ破けちゃう。^^
この3枚のポスターすごい気にっていたけど、もう古くって、色が落ちていたから、前から変えたかった。しかもアルファベットの大文字と小文字のポスターわざわざ一つずつもかける必要ない。挨拶、曜日、月等々が書いてあるポスターの方がキッズレッスンで挨拶と会話をする時により役立つから、変えてよかった。大文字と小文字は新しいポスターのように一つにまとめて表示されるだけで良い。
今回新しくかけたポスターは隣の教室にもかけてあって、子供のレッスンですごい役立っていたから、キッズレッスンが二つ同時に行ている時に隣の部屋のポスターを持って来なくていいから、もう一枚買ってよかった。
”数字のポスター”はとにかく前のと同じような物がほしかったから、上記のポスターを買った。以前、ここに1から100までの数字が書いてあるポスターをかけたけど、英語で数字が書いてなかったから、子供達と英語で数字を読む練習が出来なくて、あまり好きじゃなかった。 

No comments:

Post a Comment