Wednesday, January 27, 2016

電気代が心配。。。。(;´・ω・)


最近、寒いから”猫部屋の前の遠赤外線ヒーターを24時間つけたまま。。。。

毎日、日中も寒いから、なかなかけせないんだよね。。。。

電気代が心配だな。

この猫のベッドの下にホットカーペットもある。。。。(;^ω^)

ヒーターの手前のベッドが一番人気で、よく上の写真のような状況になる。

Monday, January 25, 2016

雪が融けてない。\(^o^)/


今朝、まだ雪が積もっていた。^^


でも昨日より気温が高いから、夕方になった、もう全部融けた。( ;∀;)

Sunday, January 24, 2016

大雪だ!(/・ω・)/

先週火曜日も雪だったけど、今日程じゃなかったね。今日の気温が0℃だから、ぜんぜん雪が融けないし。。。。。
今日、子供が英検を南区で受けるはずだったんだけど、橋本駅で地下鉄に乗る直前に、今日の英検が中止になったお知らせが届いた。

”もっと早くお知らせしろよ”<`~´>

会場に向かってい途中に伝えたら意味ないじゃん!いずれにして子供が外出するでしょ!
今日は走りたかったけど、ちょっと寒すぎるね。こんな時に走りながら写真撮るのが楽しい。
朝、子供が駐車場で雪だるまを作っていた。自分の車はこの時、教室の駐車場に駐車してあったから、子供がここに雪遊びができた。

Saturday, January 23, 2016

Photoshop 14!!!!! ヽ(^。^)ノ 

来週中にホームページの写真を更新したいと思っているし、先月せっかく新しいパソコンも買ったから、今まで使っていたフリーソフトウェアをまた使うよりも、今回はプロが使う写真編集ソフトウェアの”Photoshop 14”を使って見たかった。

昨日、届いた直後にインストールして、早速遊んでみた。下にセナ対ティラノザウルスの写真を作ってみた。

雑なんだけど、これからはより上手に使えるようになると思う。^^

Tuesday, January 19, 2016

雪だ!\(^o^)/


今朝は寒くって、雪も降っていたから、朝ランニングをしないことにした。

上記の写真は教室の玄関から撮った。

教室の中が寒い。((+_+))

ヒーターをつけてもなかなか暖まらない。


レッスン前、生徒ちゃんが教室の駐車場で遊んでいる。(*^-^*)

元気だね!(^O^)

Monday, January 11, 2016

黒ちゃんとニコ・おうちのない猫たちの動画


下の動画見るとこの二匹を想像しちゃう。2年前の1月に室見川沿いですごい寒がっていた”ニコ”、と11月に家の前にいった他の大きい近所の猫にいじめられた、”黒ちゃん”。

”黒ちゃん”はまだ人間にそんなに慣れていないけど、2か月前よりは落ち着いたと思う。^^

Friday, January 8, 2016

生徒さんからのお土産


昨日、生徒さんからお茶をもらった。すごい美味しいよ。最初はコップに粉を入れすぎたから、苦かった。(;´・ω・)

2回目はちゃんと粉を入れすぎなかったから、すごい美味しかった!

なんか高級な味だった。

とよまるさん!ありがとうございます。^0^

最近のお気に入りの場所。。。。


最近、キミが高いところ上るのが好きで、特にコピー機の上に座るのが好きみたい。

オランダ・ベルギー風のパンケーキ

連休の最後の日、1月3日に長男が、”パンケーキ作って”とお願いされた。確かに久しぶりに作ってなかったし、自分も食べたかったから、オランダ・ベルギー風のパンケーキを作った。

日本のスーパーで売っているパンケーキミックスはアメリカ風の生地が厚い”ホットケーキ・パンケーキ”で、俺あまり好きじゃない。

”ホットケーキ”と”パンケーキ”の違いは簡単に言うと、生地が甘いと”ホットケーキ”って言うの。

俺は元を自分で作って、後から砂糖、メープルシロップ、又はチョコレートシロップをかけて食べるのが好き。

”猫部屋”から出た来ない。


最近、また寒くなったから、”猫部屋”の前に遠赤外線ヒーターを置いたら、もう”猫部屋”からなかなか出てこない。

お腹が空いている時ぐらいだけかな。。。。。^^

”猫部屋”の下にホットカーペットも敷いているよ。

Tuesday, January 5, 2016

生徒さんからのお土産


先週、生徒さんからホワイトソース付きの”焼きカレー”をもらった。ドリアにして食べた。

正直、俺、カレーそれほど好きじゃないけど、このカレーはホワイトソース付きだから普通のカレーと違ってカレー味それ程きつくなくて、食べやすかった。^^

”カレー味のイタリアン”って感じだったから、美味しかった。ありがとうね!

Shaunの誕生日


もう、二週間前だけど、カメラの中にまだこの写真がることに気付いた。一番下の子供、Shaunがケーキ好きじゃないから、誕生日(12月24日)にバースデイケーキの代わりに生クリームとイチゴだけを食べた。^^

まだケーキ食べたい人の為にロールケーキだしたけどね。

Monday, January 4, 2016

焼肉ウェスト


おととい、初めて、焼肉ウェストで黒毛和牛の食べ放題に行った。黒毛和牛だと”普通”の焼肉より全然美味しいよね。。。。。

来週伊万里のハーフマラソンがあるのに先週毎日食べすげて、やばいよ。。。。。

おととい、一年ぶりにお酒を飲んだから、けっこう、頭痛くなった。(;´・ω・)汗

最後、お酒を飲んだのは2015年の元日だ。^^ 

その時、ワイン一ビンをほとんど一人で飲んだんだね。

次のお酒は2017年の元日かな。。。。^0^


長男、ソフトクリーム大好き!^^ 食べ過ぎだよ。。。。。(;^ω^)汗

Friday, January 1, 2016

Happy New Year!


明けましておめでとう!


今年はポテトチップスを食べすぎないように頑張る!( `ー´)ノ


みんな、寒いって!