Monday, March 28, 2016

教室の新しいお菓子

 毎回キッズレッスンの終了後に子供達にお菓子上げているけど、子供達が多いから、大量のお菓子が必要になる。だから、毎月大量のお菓子をコストコでまとめ買いしている。
小さい生徒ちゃんは飴が好きだけど、小学校高学年の生徒ちゃんはどちらかと言うと”ハーシーズ”の”キスチョコ”の方が好きみたい。
昨日、コストコで1,400円の値段で上記の写真の1.8キロ分のクッキーを買った。安かったし、これだと、沢山の生徒ちゃんに配るにはちょうどいいサイズだと思う。昨日、味見したら、それほど甘くない、お美味しいバタークッキーだったと思う。
大人の生徒さんも、お菓子をもらって帰るのも好きだけど、どちらかと言うと上記のチョコレートウエハースのローカー・ミニーズ”(”Loacker Minis”)が人気だね。
俺、お菓子食べるのをやめたから、昨日はこのぶどうを買った。コストコですごい人気商品みたいだよ。最近、コストコに行くと必ずこの種なしぶどうを買っちゃう。すごい美味しいよ!しかも安い!

Friday, March 25, 2016

第18回全国陶磁器フェアin福岡2016

祝日だった、今週月曜日にマリンメッセで先週金曜日から今週月曜日まで開かれていた、陶磁器祭りに行った。
作陶教室を開いている当教室の生徒さんがこの陶磁器フェアにブースを出していた。
“うちの生徒さんのブースお客さんが多いなあああ。。。。”と思った。俺の生徒さんの陶磁器の作品人気があるみたい!
作品のテーマが“ブルーローズ”だった。
俺はコーヒーカップよりは猫の作品が好きで、しかもうちの新しい猫ちゃんの“クロちゃん”に似ている作品だったから、買った。^^
 
猫の他にこのお皿も買った。
3階の部屋にフルーツを切る為に果物ナイフを置いているけど、上の写真のように、これで猫ちゃんも役立つね。
マリンメッセの陶磁器フェアに作陶の体験教室も開いていた。
 
生徒さんの作品はこのフェアの“コーヒーカップ大会”にも出してあった。もちろん、俺も票を入れたけど、この大会で残念ながら生徒さんは勝てなかった。でも生徒さんは今週のレッスンに来た時に“沢山の票をいただいたよ”と嬉しそうに言っていた。

生徒さんの作陶教室・“陶庵の楽楽”は福岡市西区石丸にある。

下に生徒さんの作陶教室・“陶庵の楽楽”のフェースブックページのリンクがあるよ。


下に“陶庵の楽楽入会のご案内”(チラシ)をスキャンして張り付けたから、興味がある方は下記の写真をクリックして拡大して、みてみて。。。。

Wednesday, March 9, 2016

大砲ラーメン

2月と3月中は新年度前で仕事めっちゃ忙しいかったから、一か月近くもブログに書くのが出来なかった。。。。。先週土曜日のレッスンがちょっと早く終わったから、大砲ラーメンの小田部店に食べに行った。俺はラーメン好きだけど、あまり食べないね。Svenも久しぶりにラーメン食べたかったから、俺が好きの大砲ラーメンに行った。一風堂も好きだけど、疲れている時は味が濃い大砲ラーメンの方がいいね。

チャーハンと餃子も注文した上に替え玉も食べたから、お腹が痛かった。俺は次の日に朝ご飯も食べれなかった。

でも、久しぶりに大砲ラーメンを食べに行ったら、やっぱ”ここのラーメンが一番美味しいな”と思った。
Svenはラーメンが出される前にビールをすごく美味しそうに飲んでいたね。俺はビール嫌いだから、お茶にした。