Thursday, April 28, 2016

新しい先生の紹介


紹介文
Hello!
My name is Laura, and I started working at Otis’ English School at the end of April. I studied Japanese at Newcastle University in England. This choice led me on a journey, and I recently finished Kyushu University graduate school, the department of Language, Media and Communication. In my free time I like to stay active by doing yoga and cycling to nearby beaches, but on rainy days I enjoy sitting in my armchair and reading a book or trying rice cooker cake recipes! I have taught English to many students of different ages and levels, and I am excited to get to know my new students. I’m sure we can learn a lot from each other!

こんにちは。
私の名前はローラです。4月末にOtisの英会話教室で教え始めました。イギリスのニューカッスル大学で日本語を勉強しました。さらに勉強をする為に九州大学の大学院で“言語・メディア・コミュニケーションコース”を2015年度末に完了しました。時間がある時に体を動かすためにヨガと、自転車で近くの海岸に行く事が好きです。その他には、雨の日に家のアームチェアで読書するのと炊飯器でケーキのレシピを試すのが好きです。今まではさまざまな年齢とレベルの生徒さんに英語を教えました。今後、生徒さんの皆さんに会うのを楽しみにしています。お互い学びあえる事が沢山あると思います!

Tuesday, April 26, 2016

See You, Sven!


先週土曜日は当教室でスヴェンが英語を教えるの最後の日だった。スヴェンとレッスンが出来なくなるのを思うと、悲しくって、泣いちゃった生徒ちゃんもいった。。。かわいい!^^

スヴェンからのお別れのメッセージ
皆さん、さよなら。こんなに早く帰るのがとっても悲しいですが、皆さんの事は絶対に忘れません。沢山の思い出と楽しい時間、ありがとうございました。とっても楽しかったです。この8か月間、英語を教えることができて最高の経験になりました。これからは大学で勉強して、日本で先生になりたいから、日本に戻ってくるつもりです。なので、日本に来るのは今回限りではないので、また会えるかもしれないですね。皆さん、今後も英語の勉強を頑張り続けてください!
先週土曜日は家の近くの博多一番どりで二人で飲みに行った。楽しかったけど、普段お酒飲まない俺には次の日がつらかった。(;´Д`)
ビールが飲み放題!スヴェンが嬉しそうだね! 
俺、ビール嫌いだから、ウィスキーを4・5杯ぐらい飲んだ。。。。。。。
焼き鳥がすごい美味しかった。しかもここ安いから好き!

Friday, April 22, 2016

Uno Attack・ウノアタック

昔、キッズレッスンで時々ウノアタックのゲームをしたけど、2・3年程前にウノアタックの”機械”が壊れていて、長い間このゲームが出来なくなった。
先月新しいウノアタックの”機械”を買ったら、ウノアタックをした事がない子供達としたら、すごい楽しかった!
確かに、昔このゲームキッズレッスンでやったら、すごい喜んでいたよね。。。。と思い出した。俺、キッズがこのゲームすごい好きなのを忘れていた。。。(;^_^A

Uno・ウノって英語で数字と色を覚える、本当にいいゲームだと思う。。。

また買ってよかった!^0^

Wednesday, April 20, 2016

生徒さんからのプレゼント

 今週月曜日、天神北の近くで働いている生徒さんが、姪浜に帰る時に”ハートブレッドアンティーク”というパン屋さんでこのでかい、”Magical Choco Ring”という人気のパンを買ってくれた。中にチョコチップとクルミが沢山入っている。

大きいね!^^

レッスン中に食べた!美味しかった!ありがとうね!^^


以前にもこのチョコリングを買ってくれて、すごい、嬉しかったよ。今回はこのでかい、チーズ入りのパンもくれた。

チーズの量が半端じゃないかったよ!美味しかった!^^

下に”ハートブレッドアンティーク”のホームページのリンクだよ。

Saturday, April 16, 2016

春になったらベランダでゴロゴロ。。。。。

 天気がいいと猫ちゃん達はベランダが大好き!
 ゴロゴロ。。。。。ゴロゴロ。。。。。ゴロゴロ
洗濯物が多いと、残念ながら日陰も多い。。。。 
朝、セナは洗濯バサミなどが入っている箱の上に乗って飛び回る鳥たちを見るのが好き。
 ”くろちゃん”、さすがに野良ちゃんだからこうやってベランダの危ないところまで乗っちゃう。時々、手すりの上に乗るんだよ!危ないねえええ。。。