Monday, June 20, 2016

新しい講師の紹介


紹介文

Hello! My name is Aubrey, but everyone calls me Betty. It’s my nickname. I’m from Seattle, Washington, U.S.A. However for the last two years I lived in Guam. I love Japanese fireworks festivals, and hanami. My favorite Japanese foods are sashimi, sushi, takoyaki, and udon. I moved to Fukuoka in April to attend school. I’m studying to become more fluent in Japanese and attain a business associate degree. I will be here for two years and I’m so excited to get to know everyone.

こんにちは。私の名前はオーブリです。しかし皆さんに“ベティ”と呼ばれています。ベティは私のニックネームです。私はアメリカのワシントン州のシアトル出身です。しかし、今まで2年間はグアムに住んでいました。日本の花火大会と花見が大好きです。一番好きな日本食は刺身とお寿司とたこ焼きとうどんです。勉強の為、今年の4月に福岡に引っ越してきました。今、日本語を流暢に使えるようになる為と、ビジネス準学士を取得する為に学校で勉強をしています。この為、私は福岡に2年間います。これから皆さんにお会いするのがとってもお楽しみです。

父の日プレゼント!


 昨日の夜、廊下の椅子にこれが置いてあった!すごいびっくりした!嬉しい!


16歳の娘から父の日のプレゼントをもらった。ありがとう!!(^◇^)


リュックだ!\(^o^)/

Saturday, June 18, 2016

Ciabatta Hot Sandwich・チャバタホットサンドイッチ

 火曜日、コストコでベーグルとフルーツを買いに行ったら、フードコートに珍しく新メニューがあった。チャバタパンにハムとチーズとオリーブ等々が入っているヘルシーそうなホットハムサンドがあった。
この写真とメニューの写真だとこの商品が小さく見えるけど、実物は意外と大きかったから、420円の割には安かったと思うよ。家でもよくハムサンド食べる俺にはもちろん美味しかった!
コストコの買い物後に食べたホットサンドの後はデザートとしてこのブラックベリーを食べた。もう、お菓子食べない俺は最近色んなフルーツを食べたくなった。

生徒さんからのお土産

今日、学校の先生になる為に宮崎の実家に帰って、一ヶ月間教員研修を終えた生徒さんが久しぶりにレッスンを受けに来た。俺とのレッスンではなく、ベティのレッスンを受けて、俺が隣の部屋でキッズレッスンを行っていた。生徒さんから宮崎のお土産として上記の”とろけるクッキー”をもらった。ちょっと、沖縄のちんすこうに似ているけど、ちんすこう程固くなく、甘くもなく、そして、ちょっとだけチーズの味もする気がした。美味しかったよ!ありがとうね!
今日の午前中のキッズレッスンで写真を撮るつもりじゃなかったけど、子供達に”stand up!”と言ったら、皆さん可愛いかったし、近くにカメラも置いてあったから、写真を撮った。

以上^^


Tuesday, June 14, 2016

キミとクロちゃんの新しい首輪

以前、1ヶ月間ほどキミに新しい首輪をつけたけど、鈴とリボン付きで残念ながらキミがかなり嫌がていたから、そのうちあきらめた。

最近、猫達がベランダでくつろいだり、遊んだりするのが好きだから、もしベランダから降りて出たら、心配だったから、前からずっと首輪を付けたかったけど、どんな首輪にするのに迷った。セナとニコみたいに、名札と鈴付きのだったらかわいいと思ったけど、それじゃ、キミがまた嫌がるから今回は名前と電話番号入りの首輪をネットで注文する事にした。
最初、やっぱ、キミがまた嫌がっていた。でも前みたいに鈴とリボンがついてなかったから、すぐ慣れた。
クロちゃんに首輪を付けると、慣れないと心配だったけど、意外と全然問題なかった!^^

これで、まず一安心!

下記にキミとクロちゃんの新しい首輪を注文したサイト("TOPWAN")へのリンクがある。

Thursday, June 9, 2016

”クロちゃん”ちょっとずつ慣れてきたよ。^^

時間はかかったけど、”クロちゃん”は家の中の生活に慣れてきた。9月と10月中に家の玄関の前に住み着くようになった、黒い猫ちゃんを入れて、もう半年以上になる。上記の写真すごい好き。この写真で皆ちょうど自分のお気に入りの場所で寝てる。でも全4匹が同時にベッドで寝るのが珍しいから写真を撮った。
昨年の10月末まで、外で一人だったクロちゃんは今家の中で他の猫ちゃんと仲良しになった。外に逃げようともしないから、安心する。
クロちゃんのお気に入りの場所が3階の廊下に置いているペット用のベッド。クロちゃんを家に入れた時はもう子猫じゃなかったから、人間苦手だった。3階には俺と他の猫しか来ないから、人間が苦手のクロちゃんには落ち着くんでしょうね。。。。。。
もう、毎日暑いけど、今日、クロちゃんがこのように寝ているのが珍しい。^0^クロちゃんは俺以外の人間が苦手だから、3階にいる時だけは落ち着いて寝られるみたい。^^