Friday, July 29, 2016

”猫部屋”の模様替え

6月中はもうすでに暑くって、本当はその時に猫達の部屋の模様替えをしたかったけど、忙しくて、結局先週末にやっと”猫部屋”を夏の為に模様替えするのが出来た。ここに敷いていたホットカーペットを猫部屋から出して、ふわふわの冬用の猫のベッド二個捨てて、その他の冬用のベッド洗って、倉庫にしまった。その代わりに近くのホームセンターでメッシュタイプの夏用の猫ベッドを二個買った、それと、ダンボール箱3個も置いた。

猫ってダンボール箱好きだよね!^^

模様替えした後に猫達がまた久しぶりに”猫部屋”で寝るようになった。やっぱ前の状態だと暑すぎたんでしょうね。。。。。

Saturday, July 23, 2016

ホームページ用の新しい大人のレッスンの写真


先週、ホームページ用の新しいキッズレッスンの写真をホームページに投稿した事について書いた。その時、Lauraと子供達の写真について書いたけど、今日はBettyが土曜日の一般のプライベートレッスンで教えている時に撮った写真について書いた。


俺、この2枚の写真が好きで、最終的にホームページの”一般プライベートレッスン内容”のページで一番上の写真を使う事に決めた。先週のキッズレッスンの写真の説明にも書いたように、ホームページで同じような写真を使いたくないから、残念ながら、今回も一枚だけ使う事にした。

下にホームページの”一般プライベートレッスン内容”のページへのリンクがある。

Wednesday, July 20, 2016

生徒ちゃんからのお土産!^^


 昨日、生徒ちゃんからもらったお土産


食感がカステラみたいだけど、味がチーズケーキだった。。。

って感じかな?(^-^;

ローラ先生と一緒に食べた。美味しかった!^^

Tuesday, July 19, 2016

ローラからのお土産

3連休の間、ローラが韓国に行って来て、お土産としてこのさきいかをもらった。英語で”Peanut Butter Squid”と書かれて、ビックリ!(*_*; 

このさきいかはピーナツバター味らしい。。。。(;^ω^)

俺、さきいか大好きだし、パンにピーナツバターをぬって食べるのも好きだけど、ピーナツバターといかのコンビネーションはちょっと怪しいんだけど。。。。。(;^_^A

Saturday, July 16, 2016

ホームページ用の新しいキッズレッスンの写真

最近、ホームページ用のキッズレッスンの写真を撮ってないし、ローラ先生が写っているキッズレッスンの写真が少ないから、2週間前にいくつかのキッズレッスンの写真を撮った。上記の写真の子供達が可愛くて、子供達の表情がすごい良かったから、俺のお気に入りだね!この写真、早速、”子供グループレッスン内容”のページの一番トップに使った。
この写真も良いけど、この写真を撮った直後、俺、子供達とローラ先生を笑わせて、下の写真を撮れた!^^

皆、楽しいそうでいいね!^0^

上の写真をホームページで使わないで、そのあとに撮った写真を使うのを決めた。写真両方は良いけど、ホームページに同じような写真を何枚もアップしたくないから、一枚だけ選んだ。
ローラはこのクラスの子供達が好きで、自分から”このクラスの子供達との写真がほしいから、撮って”とリクエストされた。男の子3人がいるクラスだけど、皆、おとなしくて、子供達はレッスン中まじめで、皆仲良しだから教えやすいから、レッスンが楽しいって。

これらの写真をホームページの”レッスン風景”のページと”子供グループレッスン内容”のページにアップしたから、下のホームページへのリンクをクリックしてね。

夏の教室が暑い

午前中に教室のエアコンつけないから教室の中が暑い。普段、猫達は朝ごはん食べた後にバルコニーでゴロゴロするのが好きだけど、最近午前中でもバルコニーがすごい暑いから、教室でこうやって寝る。昼間になったら、もっと暑いから猫達が廊下で涼しい場所を見つけって寝る。
 今日、”クロちゃん”がこうやって。おなかを出して寝ていたから、”珍しいな”と思って、写真を撮った。これで、うちに住む事に慣れたって事かな?^^
おなかを出して寝ている時に写真一枚撮ったら、シャッターの音ですぐ起きちゃった。

Tuesday, July 5, 2016

木を切ってもらった

今朝、木を切ってもらった。2013年に家の周りにある木を自分で切ったけど、最近教室で忙しいし、暑いし、今年は業者さんにお願いして、上記の写真のようになった。これじゃ来年は切らなくってもいいでしょう!

やりすぎかな?(;^ω^)

2013年はこんな感じだったけど、今年はこれよりすごい成長していたから、やばかった!

Saturday, July 2, 2016

生徒さんからのお土産

昨日、生徒さんからこんなに沢山のお土産をもらった。本当は沖縄限定のハイチュウ6個ももらったけど、この写真を撮った時にローラがハイチュウ3個もすでにかばんに入れちゃったみたいで。

ローラはすぐ”さーたーあんだーぎー食べたい”と言った。それに対して、俺は”全然大丈夫だよ、いずれにして、俺はちんすこうほしいから。”^^ 

その他に”沖縄ピーナツ糖”ももらった。これもローラがダ大好きのようで、ほしそうだったから、彼女に上げた。

俺はとにかく、ちんすこうが大好きで、沖縄に行って来た生徒さんからちんすこうをもらうとすごいうれしい!俺の子供がハイチュウが大好きだから、あげたら、すぐ食べちゃった。早速”全部食べていい?”と聞かれちゃった。

つるたさんありがとうね!^0^

Friday, July 1, 2016

生徒さんからのお中元

今朝、毎年お中元とお歳暮を送られてくる生徒さんからお中元をもらった。

ありがとうございます!^0^

この生徒さんに英語を教えるのは今年で16年目。この生徒さんに以前横浜市に住んでいる時から英語を教えていた。

あの頃は家族で2LDKのマンションに住んでいた。そのマンションのエアコンが無い、小さい部屋で英語を教えてた。北向きの部屋だったけど、それでも、あの部屋で真夏の間、一日中英会話のレッスンをするのがきつかった。

あの頃、教室のホームページも無かったから、教室の写真を撮らなかったから、残念ながら、ここであの頃の写真を見せるのができない。下の写真は2000年10月に子供の3歳の誕生日の時に当時教室として使っていた部屋で誕生日プレゼントを上げていた時に撮った写真。
この狭い部屋でレッスンをしていた。。。。。(;´Д`)