Tuesday, October 25, 2016

娘からの誕生日プレゼント!ヽ(^。^)ノ

 今日(10月25日)が誕生日で、娘から俺が昔から集めているスターウォーズのフィギュアをくれた。すごい嬉しい!
昨年の12月に公開された新しいスターウォーズの映画のおもちゃまだ一個も持ってないから、嬉しい。
最近フィギュアを買うよりも、お金をスターウォーズのアニメーションのDVDボックスセットの購入に使いたいから、やめていた。
フィギュア沢山買うと高いもんね。
娘からもらったのはフィギュアだけじゃなかった
2017年のスターウォーズのカレンダーももらった!嬉しい!ありがとう!
皆さん、クッキーも作ってくれた!ヽ(^。^)ノ
 セナはなんか意味がよく分からなかったみたい。(*^。^*)

Thursday, October 20, 2016

生徒さんが撮ってくれた写真。

先月、シンガポール旅行に行って来た生徒さんからこの写真をもらった。この生徒さんはF1のシンガポールグランプリ開催の2週間程前に行ったから、レースの準備している所がこの写真に写っている。

生徒さんはこの写真をホームストレートの手前の最終コーナーにある観覧車から撮った。右側にピットエントリーが写っていて、左側にピットレーンエントリーが見える。

”シンガポールで英語使えた?”と聞いたら、”そんなに使わなかった”と答えられたから、残念。。。。この生徒さんはまだ初心者だから、もうちょっと練習が必要かも。。。。--;

Sunday, October 2, 2016

新しいベッドカバー


とにかく、”もっと早く買えばよかった”って感じ。朝から夜までの間、ベッドで寝てない時に猫ちゃん達がベッドにのりたがるし、昼間の間、ベッドの上で寝たいから、今まで猫4匹はそのままシーツと枕にのっていた。先月新しいベッドのシーツのセットを買ったら、猫達がいつものようにのったら、新しいシーツが爪ですごい引っ掻いてて、困っていた。


猫達も新しいベッドカバー気に入っているようで、一日中ベッドの色んな所で寝ている。

このベッドカバーすごい気に入った。デザインも良いし、大きいベッドでも、このカバーだとちゃんとベッド全体をカバーするし、素材も厚くって、猫が爪で引っ掻いても、下のシーツの心配しなくてもいいから、嬉しい!^0^

ベッドは日本のクイーンズサイズだけど、アマゾンでずっと探したら”Bedspread House”と言うお店で、このベッドのサイズをちゃんと全部カバーするベッドカバーを見つけるのが出来た。



昨年、猫ちゃん達の為にこの大型犬のベッドを買ったけど、それでも人間のベッドで寝ちゃうんだよね。。。。


”キミ”のすごいバンザイ寝だね ^0^ ”バンザイ\(^o^)/”

家の前の駐車場で見つけた子猫ちゃん

今日の夜、家の3階で掃除している時に、家の前の駐車場に子猫ちゃんのなき声がして、すぐ”あ!子猫ちゃんだ!”と分かった。生後一か月ぐらいだと思う。お母さん猫からはぐれたと思う。思い切りお母さんを探している感じだったけど、家の周り道路が沢山あるから、すごい怖いから、お母さんを見つけるまで、ほっとくのが危なすぎると思った。俺が一階の玄関から外に出たら、子猫ちゃんは最初、家の近くまでに来ていたけど、俺が子猫ちゃんに近づけようとしたら、逃げたけど、子猫ちゃんが北側のバス通りまでに行こうとしたら、”やばい、もう思い切り捕まえるしかない!”と思った。
捕まえて、ちょっとしたら、意外と問題なく抱っこが出来た。最初はないたけど、すぐ慣れたみたい。30分ぐらいしたら、猫のキャリーケースに入れる事にした。あまりにもかわいがりすぎちゃうと、人にあげるのができなくなると思った。すごいかわいくって、たった30分でもう人間慣れしているけど、うちにはもう猫ちゃん4匹居るから、これ以上は無理だと思う。明日、韓国語教室の生徒さんが取りに来るって。