Friday, January 20, 2017

コストコのマッシュポテト

先週、久しぶりに家でインスタントのマッシュポテトを作った。昔、じゃがいもを自分で潰して、マッシュポテトを作っていたけど、手間がかかっていたから、ここ何年は手作りのマッシュポテト作ってない。7年程前にコストコでインスタントのマッシュポテトを買った事があるけど、あの時のメーカーさんの商品が好きじゃなかった。
日本で基本的にどこのスーパーでも美味しいポテトサラダなんか買えるけど、俺は夜ご飯の野菜とお肉の横に単純にマッシュポテトだけがほしい。残念ながら日本のスーパーではそういうのがないから、マッシュポテト食べたい時に自分でゼロから作るしかない。。。めんどくさいよね。。。。。

先週、コストコで久しぶりに以前とまた別のメーカーさんのインスタントのマッシュポテトを買ってみる事にした。あまり期待してなかったけど、美味しかったと思う。子供達皆も美味しいって。久しぶりに家で美味しいマッシュポテト食べれたから嬉しい!
箱の中に14個の一食分の小分けの袋が入っていた。裏に調理法が英語で説明されていて、すごい分かりやすかった。日本語の説明も箱に書いてあるから、英語の説明読めなくてもOK。^^
最初、作った時にバターを説明よりちょっと少なめにしたけど、2回目は書いてある通りに作ったら、もっと美味しかったね。でもバター食べ過ぎると太るよね!(^▽^;)  説明通りのバター量の方が美味しいけど、次回は多分バターをもうちょっと少なめにすると思う。(;^ω^)
ハンバーグステーキとマッシュポテトとカリフラワー等が出来上がり!^0^

No comments:

Post a Comment