Wednesday, March 8, 2017

ホームページ用の新しいキッズレッスンの写真

12月、教室の子供達と久しぶりに”Go Fish”と言うカードゲームをした。初めてこのカードゲームを遊ぶ時、ババ抜きと勘違いする子供もいる。ババ抜きと違って、このカードゲームで子供達は自分が持っているカードとペアーを組む為、ほしいカードを他の子供にそのカードを持っているかを聞いて、渡してもらう。例えば下記の写真のように”Do you have a drum?”と他の子供に聞いて、そのカードを渡してもらう。
今回、この写真を今までの教室の写真のようにそのままホームページの”レッスン風景”のページにアップするよりも、上記の写真のように子供達が喋っている内容をこのように吹き出しに書いた。これで、写真を見ている人は子供達が何やっているか分かるでしょう。ババ抜きと違って、”先に上がった方が勝ち!”じゃない。最後に一番多くペアーを集めて子供の勝ちになる!このゲームで英語をより上手に使えた生徒ちゃんが勝つから、俺このゲームすごい好き。
この二枚の写真を3ヶ月前に撮ったけど、最近忙しくて、やっと、今になってからホームページにアップした。クリスマスツリーもあるし。^-^

No comments:

Post a Comment