Saturday, March 11, 2017

今年のF1カーは久しぶりにかっこいい!

いやあああ、このブログでF1について書くのは何年ぶりだろう?俺F1大好きで、昔、ブログでよく英語と日本語でF1について書いていたけど、3年前からブログにF1よりも自分が最近やっていることについてだけ書く事にした。

ちょうどその時、俺がこの”Blog Spot”でブログを始まった頃(2014年)からF1カーのデザインも変化して、F1カーが”V6・ハイブリッド・ターボ”エンジンに変わった。俺みたいな多くのF1ファンからすると2014年からのF1カーがすごいかっこ悪くなって、本当に残念だった。車がかっこ悪くってサーキットでF1カーを見に行きたくなくなった。2012年に鈴鹿サーキットで日本グランプリを見に行ったのが最後だった。

今月、スペインでF1カーの2017年のプレーシーズンテスト走行の動画をネットで見たら、”今年のF1カーって本当にかっこいいな”と思った。タイヤーが大きくなったから、もちろん見た目もかっこいいけど、コーナリングスピードが昨年より速い!リアウィングのデザインも10年前の形に変えて、かっこいい!下記の動画見ると、F1カーがダウンシフトする時の音がターボエンジンになる前の音に戻ったから嬉しい!俺、F1カーのハイスピードから急なダウンシフトの音が一番好き!2017年のシーズンが楽しみになった。下の動画を見るとまたサーキットに行きたくなってきた。。。。。

No comments:

Post a Comment