Wednesday, May 31, 2017

ニシンの酢漬け!

スウェーデン産のニシンの酢漬け
先月、イケアのフードコートで色んな種類の魚が乗っているサラダを食べたら、そこに懐かしい、ニシンの酢漬けもちょっと乗せてあった。美味しかったよ!その後、買い物している時にフードコートで食べた、その同じニシンの酢漬けも見つけた。嬉しかった!今までは日本ではニシンの酢漬け見た事がなかったから、ビックリ。
イケアのニシンの酢漬け
イケアでスウェーデン産のニシンの酢漬けの4種類もあって、どれにしょうかと、結構迷ったね^^;結局、上記のニンニクと玉ねぎも入っているタイプにした。昔、子供の時にオランダ風とアメリカ風のニシンの酢漬けを生玉ねぎと一緒にパンに乗せて食べてたけど、イケアで食べたニシンの酢漬けに色んなスパイスが入っていて、ちょっと高級感の味のタイプだったと思うから、そのまま食べるのが一番おいしいと思う。パンに乗せたら、なんかもったいない気がして。。。(;^ω^)
アメリカ産のニシンの酢漬け(”pickled herring”)
イケアでニシンの酢漬けを買ってからのたった2・3週間後に初めてコストコにもニシンの酢漬けを見かけた!あれ!?もう12年コストコで買い物しているのに、今回初めてこの商品見かけて、ビックリ!コストコ広いから見逃しちゃう商品が多いよね。。。もっと早く知りたかった。
コストコのニシンの酢漬け
コストコで買ったニシンの酢漬け(”pickled herring”)はどちらかと言うと、スタンダードタイプで、昔からあるニシンの酢漬けだったと思う。昔、子供の時、これをパンに乗せて、その上にまた好みにマスタード又は塩コショウ等をかけて美味しく食べていた記憶がある。
コストコのニシンの酢漬け
コストコのニシンの酢漬けのビンの中にすでに玉ねぎがちょっと入っている。個人的にはこの玉ねぎの量はちょっと少ない気がするけど。。。。。。イケアで買ったビンの中の写真も見せたいけど、料が少ないから、すぐ全部食べちゃった。。。。(;^ω^)

今度、イケアで買い物に行く時はニシンの酢漬けの全4種類の一個ずつ買う。^0^